ニッコウキスゲの開花が待ち遠しい季節になりました♪
今日は、車山肩のニッコウキスゲの状況をお知らせします!
現在は、レンゲツツジの中にポツンポツンと咲きだしている感じです

ニッコウキスゲを探してみてください(^^; みつかりましたか?






今はコバイケイソウが見頃といったところでしょうか(^^)

咲きだしそうな蕾もあるので、ニッコウキスゲは7月上旬ごろから見頃が始まる感じでしょうか
明日からまたお天気が崩れる予報が出ております
雨が降ると気温が下がりますので、お見えになるご予定のお客様は上着をお持ちください
また、天候によっては当店の営業時間も変更になる可能性もございますのでご了承ください
営業時間のお問い合わせはコチラ(0266-75-1363)までお願いいたします
悲しいことに当店の周辺は鹿の食害によりニッコウキスゲがあまりないのが残念ですが、当店の広い駐車場に車を停めていただき、車山肩まで八ヶ岳・富士山・南アルプス・中央アルプス・北アルプス・御嶽山の山々を眺めながら歩くのもおススメです!
片道1時間ほどですが、アップダウンや難しい道もなく、色々な花々も楽しめるコースです
ニッコウキスゲの最盛期は渋滞も発生することがありますので日ごろの運動不足解消!気分転換にぜひ歩いてみてください (スニーカーなど歩きやすい靴でお願いします)
そして!霧ヶ峰ビーナスにもどったら当店人気のソフトクリームをぜひ‼
歩いた後のソフトクリームはおいしいですよ~(^^♪
瓶のコカ・コーラとジンジャーエールも入荷しました
そちらもぜひお試しください♪
霧ヶ峰の短い夏!花々の季節をお楽しみください

